雑貨・雑記・諸々羅列帳



Westinghouse

Westinghouseは「ウェスティングハウス」と書くか「ウェスチングハウス」と書くか(笑)
敢えてここはノスタルジックに「ウェスチングハウス」と表記しましょう!
今日はかって米国を代表した電機メーカーの話題。

この会社名を私が知ったのは実は真空管!!!
そう・・・Westinghouseというメーカーはかって発明王とも言われたエジソンに対し「電流戦争(でんりゅうせんそう、War of Currents)」なるものを戦ったこともある由緒正しい日本で言う紀伊国屋みたいな屋号(ブランド)なのでありまする(笑)
どのくらい凄いかというと、世界最初の原子力潜水艦の原子炉はWestinghouse製。
最近東芝に買収されたが全世界の原子炉の約6割を作っている。
電子レンジを最初に製品化。
1941年12月の真珠湾攻撃で日本の戦闘機を発見したオアフ島の山上レーダもWestinghouse製。
最新鋭の戦闘機F-22ラプターのAN/APG-77 アクティブ・フェイズド・アレイ・レーダーもそう。
かってのWEC(Westinghouse Electric Corporation)は軍需民需を問わずキラ星のような製品のオンパレードであったのだ!
そして今・・・。
その名前はなんとCBSの傘下であるウェスティングハウス・エレクトリックが、他の製造業者に対してブランド名をライセンスしたものでしかない。
簡単に書くとみんな買収されてバラバラにされてしまったってこと。
そして、それらを製造したメーカーは他にあるという事実。
そう・・・屋号さえ手に入れば誰でも今はWestinghouseって名乗れるのだ(笑)

Westinghouse HDMI端子対応 24インチワイドMVA液晶ディスプレイ ブラック L2410NM
Westinghouse HDMI端子対応 24インチワイドMVA液晶ディスプレイ ブラック L2410NM
ウェスティングハウスデジタルエレクトロニクスジャパン 2007-06-01
売り上げランキング : 4884

おすすめ平均 star
star購入してから10日ほど使った所感
star注意 リモコン機能は無し 他は◎ 
starあこがれのウェスティングハウス

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

で・・・始めに思いっ切り水をぶっかけて申し訳ないんすが(笑)
今、ウェスティングハウスの液晶ディスプレイが安いんです!>amazon.com限定
上記機種は24インチでMVAという視野角の広い液晶を採用しているにもかかわらずこの価格エッ?(?_?)エッ?
私の次期機種第一候補。
弱点としては高周波音が発生したり、ビデオカードとの相性があったりとか報告があります。
また、DVIという入力端子がなくパソコンからの出力はアナログであるD-SUBかまだ安定しないHDMIに限られてしまうこと。
そのためには
HORIC HDMIケーブル v1.3a規格 0.5m フルHD1080p対応 金メッキ端子 HDM05-727WH
HORIC HDMIケーブル v1.3a規格 0.5m フルHD1080p対応 金メッキ端子 HDM05-727WH
ホーリック 2007-08-01
売り上げランキング : 883

おすすめ平均 star
star短いです!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こういうケーブルも一緒に買わないといけません。
標準では添付されていません。

う~~~ん迷うところだ(+o+)

安ければいい!
と言う人には
Westinghouse 22インチワイドモニター 液晶モニター ブラック L2210NW
Westinghouse 22インチワイドモニター 液晶モニター ブラック L2210NW
ウェスティングハウスデジタルエレクトロニクスジャパン 2008-03-10
売り上げランキング : 284

おすすめ平均 star
star値段で勝負でしょ!
starデザインと実用性の両立が…
starスピーカーの音だけ残念・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こっちもお奨め!
なんてったって22インチ液晶ディスプレイが2万円を切った価格で手に入る!
昨年の秋に友人のために秋葉で買った20インチ液晶ディスプレイが2万ちょっとだったから・・それを考えても安い!
パネルが残念ながら視野角が狭いTN方式なんで、私は今回購入には至りませんが、サポートという面以外ではこういう海外製のディスプレイも選択肢かなぁ・・・
EIZOが良いのは身に染みてますが、DELL買って前回失敗したんで早めのリプレースとなりあの価格までは手が出ません(-.-;)y-゚゚゚
思い切ってポチっとしちゃおうかなぁ・・・

プロフィール

元菊池米(望月玲)

  • Author:元菊池米(望月玲)
  • 日々の思うところを雑然と書き込んでいます。
    楽天blogに支店もありますので、こちらも閲覧よろしくお願いしますd(^-^)ネ!
  • 青葉屋本舗楽天支店




最近の記事

【楽天】ショッピング

最近はネットでの買い物は楽天オンリーになっちゃいました!簡単なのがマル!

【楽天】

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

【楽天】旅行に出張に予約ならココ!

日本最大級予約サイトの楽天トラベル

検索窓

blog内検索

楽天で探す
楽天市場

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ


