雑貨・雑記・諸々羅列帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オークション等でDELL製品を購入する際の注意点

これもKakaku.comで書いたモノをこちらにも置いておきます。




  1. DELLへの購入申し込み者の確定。
    何はさておき、これがないと登録内容変更申し込みの譲渡の項に基づく所有者の変更さえ出来ません。業者が申し込んだのか(この場合ユーザー登録は業者になっているはず)、個人購入なのか。出所のハッキリしない製品は購入するのは金の無駄=リスキーです。これはどんなオークションでも同じ事だと思います。まずこの点明らかになっていない出品が多すぎます。



  2. 登録内容変更申し込みを行うのは自分なのか、出品者側なのかをハッキリさせる。
    ヤフオクで今日(10/14)時点登録内容変更申し込みに触れている出品者は7件中1名のみ。
    他はノークレームノーリターンです。
    これでは他のメーカーであっても修理依頼があっても断りたくなります。



  3. 購入日を確認するDELLタイマー(?)の起動日(3年間無償保守の開始日)はあくまで最初の購入者宅への納品日起算ですから、オークション品ですと実質その期間マイナスになります。



  4. 総括すると・・・所有者(ユーザー登録者)がハッキリしていないオークション品はトラブルの元なので手を出さないことが鉄則。・それでも安いからと購入して泣き言言うようならオークションには手を出さない方が賢明。・DELLの商品は十分以上「安い」ので正規購入した方が保証期間の面で結局は得する。




デル W2306C 23インチワイド液晶マルチメディアTV

スポンサーサイト

プロフィール

元菊池米(望月玲)

  • Author:元菊池米(望月玲)
  • 日々の思うところを雑然と書き込んでいます。
    楽天blogに支店もありますので、こちらも閲覧よろしくお願いしますd(^-^)ネ!
  • 青葉屋本舗楽天支店




最近の記事

【楽天】ショッピング

最近はネットでの買い物は楽天オンリーになっちゃいました!簡単なのがマル!

【楽天】

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

【楽天】旅行に出張に予約ならココ!

日本最大級予約サイトの楽天トラベル

検索窓

blog内検索

楽天で探す
楽天市場

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。