雑貨・雑記・諸々羅列帳

間違いだらけの家庭用ソフト選び

親と子に警鐘…警察白書がネット犯罪特集



再びイザ!からの話題なんすが…
今回はちょっと歯切れが悪い。
なぜか?
我が家はフィルタリングソフト入れてないからなんだ(苦笑)
一応商品紹介は出来る。
例えばこれらがフィルタリングソフト
i-フィルター 4.0
B0009XOYQO


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ファミリーガード (価格改定版)
B000B8V9TW


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

学校商談などには提案することがあるけれども…難しいのは設定によってはかなりネットの機能を制限するようになること。
「スパイウエア」や「フィッシング」対策についてはこれはセキュリティソフトの役目だから「前回の間違いだらけのセキュリティソフト選び」を読んで欲しい。

考え方にもよるが…ウチなんかでは特にこれらのソフトを入れなくても問題のサイトに行かない。
なぜなら常に親がチェックしていて指導するから。
難しいんだけどそこは家庭によって様々だから…中学生でblogバリバリって子供達にこんなソフト入れてもきっとどうにかしてパスワード探って解除してしまうに違いないし(笑)
必要って声も判るが…こういう危険性があるんだからあんまり簡単にどこそこ入り込まないことを勉強するのも必要なんじゃないかなぁ?
と思ってみたりもする…あぁやっぱり今回は歯切れが悪い(笑)

スポンサーサイト

プロフィール

元菊池米(望月玲)

  • Author:元菊池米(望月玲)
  • 日々の思うところを雑然と書き込んでいます。
    楽天blogに支店もありますので、こちらも閲覧よろしくお願いしますd(^-^)ネ!
  • 青葉屋本舗楽天支店




最近の記事

【楽天】ショッピング

最近はネットでの買い物は楽天オンリーになっちゃいました!簡単なのがマル!

【楽天】

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

【楽天】旅行に出張に予約ならココ!

日本最大級予約サイトの楽天トラベル

検索窓

blog内検索

楽天で探す
楽天市場

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ