雑貨・雑記・諸々羅列帳



国産って・・あぁた(汗)

グーグルに対抗、国産検索システム構築へ38団体結集

って・・あぁた(汗)
そこまで日本の情報産業のトップはボケたのかいな???

16日に日立製作所の古川一夫社長など発起人12人が都内ホテルで設立を発表。政府の支援を得て、2007年度から技術開発に取り組み、3~5年後の実用化を目指す。

君たちねぇ・・(ため息)
その頃には既に次世代の検索エンジンか技術が既に主流になってて、それを追い越す今のgoogleのようなベンチャーが盛んに進出してて・・そうねぇ二世代は確実に変わってるね。
検索エンジンのYahooからgoogleへの世代交代が2000年頃。
今はその半分の期間で交代すると思うから、遅くても再来年までにはまた検索エンジンの世代交代が起こるよ。

既にGoogleの検索情報は更新遅いんだよ!



blogの更新スピードについていけてないのね(ToT)/~~~

次世代検索エンジンがどうなるのか、まだわからないけど、この世界のリターンマッチって可能だから、やるんだったらインドや中国、韓国、台湾巻き込んで少人数のタスクチームで次々世代位技術を開発する気概で臨まなくちゃ!

そんな国内38社も集まった時点で既に烏合の衆でしょ?

Google誕生 —ガレージで生まれたサーチ・モンスターGoogle誕生 —ガレージで生まれたサーチ・モンスター
デビッド ヴァイス マーク マルシード 田村 理香


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


沢山こういうプロジェクトチーム走らせて、その中でモノになる一粒の砂金を市場経済(googleの場合株による資金調達)で磨いていかなきゃ・・


プロフィール

元菊池米(望月玲)

  • Author:元菊池米(望月玲)
  • 日々の思うところを雑然と書き込んでいます。
    楽天blogに支店もありますので、こちらも閲覧よろしくお願いしますd(^-^)ネ!
  • 青葉屋本舗楽天支店




最近の記事

【楽天】ショッピング

最近はネットでの買い物は楽天オンリーになっちゃいました!簡単なのがマル!

【楽天】

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

【楽天】旅行に出張に予約ならココ!

日本最大級予約サイトの楽天トラベル

検索窓

blog内検索

楽天で探す
楽天市場

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ


