雑貨・雑記・諸々羅列帳

スポンサーサイト


鬼嫁日記

Blogから生まれた「鬼嫁日記」(既にマルチで語られているんで小説とも映画ともTVドラマとも言えないなぁ)
実録鬼嫁日記
雑誌で見たら福岡の方が書かれたそうですね。
で…傑作なのが次の一言
「会社にはBlogのこと『一言』も言ってません!」
(爆)
口滑らして困ってるのがここに一人(苦笑)
やっぱそうなんですよねぇ。。
や、困っているのはこっちのサイトじゃなくてもう一つのサイトが知られちゃって困ってるんですが(もう一つのヤツについてはそのうち…(;^_^A アセアセ…)

で今日は福岡(博多)のちょっとしたもの紹介
四年ほど博多に住んでたもんでね。
博多と言えばめんたいこ
僕のイチオシはここ↓

堅実なお店で、福岡県内の直営ショップにしかモノを流さないんですよねぇ。
だから味は保証付き(^^)V
私も年に何回かしか食べさせて貰えません(笑)

贅沢な食べ方なんですが、焼きたての辛子明太子のお茶漬け。
これはもうぉぉぉ!
ご飯三杯はいけるね!
香ばしい明太子の香りと、あのプチっとした食感。
お米の甘みと相まってふわりと口中に広がる旨味。

ああ!
食いたい!!

あとね…この時の米って大事です(きぱり)

僕的には郷里の米「七城米」
これですがな!!
味では新潟コシヒカリなんか負けません!!

米単体じゃ探せなかったんで、福岡の柳川(鰻じゃ結構有名どころ)のこの製品載せちゃおう!
福岡県発 うなぎ職人江口さんが焼き上げる「鰻遊之庄」うなぎセイロ蒸し

どだ!!
恩田陸の小説「月の裏側」
4344402626月の裏側
恩田 陸
幻冬舎 2002-08

by G-Tools

でも食われてたっちゅう代物や!!

今日はグルメ紀行風でご紹介でしたぁσ(^◇^;)

あっと!!見つけた見つけた!!七城米

【日本一のお米!】菊池川流域米 七城のこめ5kg【1026アップ祭10】

この米は炊きたても美味しいですが、時間が経っても絶品!
おにぎりや酢飯にしても歯ごたえが全然違うんですよ!
一度騙されたと思って食ってみ(^^)V
スポンサーサイト

プロフィール

元菊池米(望月玲)

  • Author:元菊池米(望月玲)
  • 日々の思うところを雑然と書き込んでいます。
    楽天blogに支店もありますので、こちらも閲覧よろしくお願いしますd(^-^)ネ!
  • 青葉屋本舗楽天支店




最近の記事

【楽天】ショッピング

最近はネットでの買い物は楽天オンリーになっちゃいました!簡単なのがマル!

【楽天】

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

【楽天】旅行に出張に予約ならココ!

日本最大級予約サイトの楽天トラベル

検索窓

blog内検索

楽天で探す
楽天市場

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ


