雑貨・雑記・諸々羅列帳

DELLサポート対応日記5

【DELL障害】6/3
本日のDELL障害ステータス
サポートセンターご担当:渡辺氏
障害対応状況:入荷待ち
出荷状況:小量づつ出荷中
電話対応態度:良


さすがに土曜の0:00過ぎたら電話一発でつながったよ。
担当者も親身になって聞いてくれました。
で、判明したのはサポートセンターに表示されるデータはパーツセンターの在庫を見ることしかできない。ってこと。
営業や管理者には直接連絡する方法がないということであります。
これって今のDELLという会社を考えたときにとってもマイナス。
改善してほしい。
もう一点判明したのは、サポートセンターは今回この機種が障害多発していることについて知らない。
なぜかというと、担当者はPC画面を見て
「なんで在庫ないんでしょうねぇ・・」
と不思議そうに言ってた。
「古いマザーボードや液晶なら経験あるが、現行機種ですよねぇ・・」
とも・・そりゃそうだわな(*_*;
普通現行機種の交換用パーツ(製品)はストックがあってしかるべきだから。
特にDELLのように無償製品交換を謳い文句にしている場合。


今回の障害多発についてDELLは社内で意思統一が全くなされていない。
障害対応中ならそのことを表に出さない。
いたずらに社内で出荷をとめて、少量づつ対策品(かどうかも怪しいが)を出荷しているだけ。
これは企業責任っつか、経営怠慢。
現場の責任ちゃうで・・


ということで、今から買われる方は故障しても交換できないということは覚悟して下さいませ
(*^_^*)



デル W2306C 23インチワイド液晶マルチメディアTV

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元菊池米(望月玲)

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