雑貨・雑記・諸々羅列帳



海猿は群れる?

海猿・・海上保安庁応募大幅増加おめでとうございます。
\^o^/バンザーイ
しかし、この作品コミックから始まりマルチメディアで広がったモンですね。

海猿 (1)海猿 (1)
佐藤 秀峰


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


海猿 プレミアムDVD-BOX海猿 プレミアムDVD-BOX
伊藤英明 佐藤秀峰 羽住英一郎


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


海猿 UMIZARU EVOLUTION DVD-BOX海猿 UMIZARU EVOLUTION DVD-BOX
伊藤英明 佐藤秀峰 加藤あい


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


プロジェクト海猿―「海猿」に懸けた男たちプロジェクト海猿―「海猿」に懸けた男たち


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


LIMIT OF LOVE 海猿LIMIT OF LOVE 海猿


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


海上保安庁の力―知りたい!海猿の世界海上保安庁の力―知りたい!海猿の世界


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


1/700 海上保安庁えりも型巡視船 PL-05 はかた1/700 海上保安庁えりも型巡視船 PL-05 はかた


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


他にもNHKでのドラマ

海の上では海上保安庁と海上自衛隊、実は犬猿の仲なんですね。
九九年の能登半島沖不審船事件、〇二年奄美大島沖不審船事件での両組織の思惑による情報伝達、共有の不備で現場は大変だったと思います。
海上保安庁法第25条は「この法律のいかなる規定も海上保安庁又はその職員が軍隊として組織され、訓練され、又は軍隊の機能を営むことを認めるものとこれを解釈してはならない。」と海上保安庁を非軍事組織として強く定義してあります。
この点が軍の一種であるアメリカの沿岸警備隊との非常に大きな違いです。
じゃあどこまでが海上保安庁の範疇でどこからが海上自衛隊の範疇なのか・・いまいちハッキリしていないと思うんですが。。
どうなんでしょうか??


プロフィール

元菊池米(望月玲)

  • Author:元菊池米(望月玲)
  • 日々の思うところを雑然と書き込んでいます。
    楽天blogに支店もありますので、こちらも閲覧よろしくお願いしますd(^-^)ネ!
  • 青葉屋本舗楽天支店




最近の記事

【楽天】ショッピング

最近はネットでの買い物は楽天オンリーになっちゃいました!簡単なのがマル!

【楽天】

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

【楽天】旅行に出張に予約ならココ!

日本最大級予約サイトの楽天トラベル

検索窓

blog内検索

楽天で探す
楽天市場

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ


