雑貨・雑記・諸々羅列帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む


D級メインアンプの製作(4)

さて実装です。ワイヤリングです。配線です。ここまでくれば・・・先が見えてくる!とはいかないのが、自作の辛いところ。そう・・・ケーシング。ってかケース作りですね。私は今回は(も)ズルして安い市販品買いました。リードのPS-5。余裕持って引き回さないとノイズの原因にもなるので大きめで。。。このあたりが万年初心者です(^^ゞ穴開けは電ドリ+ステップドリルステップドリルって・・・【ノーブランド 品】三角 シャンク...

続きを読む


D級メインアンプの製作(3)

さて、アンプ基板だけではアンプは動きませぬ。必要なのは電源基板。大体ココで挫折するんですね>私もそう\(//∇//)\ところが世の中便利になっててhttp://www.aitendo.com/product/9154こんな基板で自作OK!上の基板に書いてる数値のコンデンサと抵抗とダイオードを組み込むと・・・こんな感じ。電解コンデンサは若松通商に売ってた特価品(エルナー 50V/3900μF×4)フィルムコンはニッセイ APS抵抗は通常品(タクマン)ダイオー...

続きを読む


D級メインアンプの製作(2)

LVX-PWAM-BASEをもとにしたR4301M D級メインアンプ基板注意点は画像に記入した○の部分の半田付け。私、これしてないで泡食いました((((;゚Д゚)))))))上記キットは部品と基板だけなので部品は自由にカスタマイズしてます。ほぼ全てが標準品ではなく、電解コンはニチコンKAと東信工業UTSJ、フィルムコンはSOLEN SCR、抵抗はビシェイVSR。好きなだけ成金パーツを装着してます(´pωq`)改造版標準版表側裏側表面に収まらないのは裏側から...

続きを読む


D級メインアンプの製作(1)

結局薬局マルツのキットLV2をフルチューニングして適当なプリを別に組む。なぜならその方が簡単で安いと言うことが判ったから(苦笑) そこでデジタルアンプ作ってみよう講座(^^ゞまず必要なのはアンプ基板 マルツのキットLV2-PWAMには完成基板とパーツセットの両方が存在する。 頑張って音質向上目指すならパーツセット。 サッサと完成を目指すなら完成基板をお奨めするってか完成基板買うくらいなら筐体まで...

続きを読む


 | ホーム | 

プロフィール

元菊池米(望月玲)

  • Author:元菊池米(望月玲)
  • 日々の思うところを雑然と書き込んでいます。
    楽天blogに支店もありますので、こちらも閲覧よろしくお願いしますd(^-^)ネ!
  • 青葉屋本舗楽天支店




最近の記事

【楽天】ショッピング

最近はネットでの買い物は楽天オンリーになっちゃいました!簡単なのがマル!

【楽天】

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

【楽天】旅行に出張に予約ならココ!

日本最大級予約サイトの楽天トラベル

検索窓

blog内検索

楽天で探す
楽天市場

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。